オトゥの日常

趣味や子育てのこと....

モンスターファームってわかるかな?

こんにちは絶賛風邪っぴきのオトゥです
暇なのでブログ更新・・・

私が好きなゲーム!
小学生の頃からゲームが好きで主にRPGやモンスター育成ゲームをやってました!

RPGはドラクエ・FFでモンスター育成はドラクエモンスターズポケモンモンスターファームデジモンなどなど

あとアクションも苦手だけど好きです

モンハン・デビルメイクライなどなど


今の若い子はモンスターファーム知ってるかな?
プレステのゲームなんだけどCDとかからモンスターが産まれるんだよ。

・CDから召喚みたいな選択肢を選ぶ
モンスターファームのソフトを抜きCDを入れる
・CDを読み込む
・CDを抜きモンスターファームのソフトを入れる

こんな流れ!
一部で流行したんだよね

意外と演歌とかからレアモンスター産まれたりとかで盛り上がるんだよね

懐かしい・・・

DSでも出てるみたいだけどやっぱモンスターファームといったらCDから召喚!

これなんですよ!

共感できる方がいたらTwitterにコメントお願いします!

ではでは( ´・ω・)シ